西なぎさ

こんにちは。

学年閉鎖明けの週末は、すがすがしい秋晴れです~
野外へ出なければ!と、またまた葛西臨海公園へ。
今日は、いつものカニ捕りポイントよりもさらに奥、橋を渡って
【なぎさ】ゾーンまで行きました。

次女が先日、幼稚園の【園外保育】で来たそうで、
貝殻が沢山とれるんだよ!と教えてくれました。
テントを張っている間に、もういなくなっている・・・・危ない危ない
今日は、偵察がてら散歩でも・・・・と思ったので、何も道具類を
持ってこなかったのですが、直火でなければバーベキューも出来るらしい。

【バケツ持ってくれば良かった!!!】
もう、砂遊びに夢中の子供たち・・・結構、何もなくても遊べるもんです。
こういうのを見てると、ほっとします。
家で、ゲームをしてばっかりだと、楽な反面【これで良いのか?】と思いますし、
かといって、子供と付きっきりで遊ぶのは体力的に無理。
昔のような、近所に空き地があって~車が少なくて~・・・
って、ないですもんね。

家のマンション前なんか、6M道路なのに大型貨物が通ります。
(近所に専用の駐車場があるせいですが)
公園なんかで、一人にしょうものなら、犯罪に巻き込まれそうで怖いし。
嫌な世の中ですーー:

明日も晴れそうですね。
今度は、バケツ持っていってみようか。
ぬれても平気な装備で・・・・・・
  
秋なので、結構静か。人口なぎさ        やはりどんどん波打ち際に