台風の影響で

おはようございます!

朝起きたら、晴れていたので【?】・・・学校いけそう?
実は、今日は小学校・幼稚園共に【自由登校】でして、幼稚園なんかは
バスが運休のために行きたくてもいけませ~ん。
7時10分の時点で晴れ間が出ていて、風が無かったので
長女の登校準備をしましたが、7時半頃から突然風が強くなったので、
本日はお休みにしました・・・しくしく。

7時50分の登校班にいくと、半数以上の人が【登校】、
【根性入ってるな~】、小学生は・・・・
学区域ギリギリの位置にうちがあるので、登校中の落下物が怖いです。
多分、昼過ぎには晴れていそう。。
現在8時20分・・・風も雨も強烈です!もう【外出禁止令】発動です。
そして、これから旦那が今から出勤致します^^;
車ごと飛ばされないでね~

さて、特に書くこともないので新しいがま口のご紹介です。

ぷっくりがま口に使用中の10センチ口金・・・カン付を使ってポーチにしました。
紐を付ければポシェットにも出来そうです。
ニットや、ネルなど【冬仕様】の生地を使って作ってみました。
♪柄はモノトーンで仕上げに大きめのオーガンジーのお花を飾って。