がま口大国・北海道~

宛名書きをしていると、なんだか【北海道】って文字を書く頻度が
とーっても多いです。
他の県に比べたら土地が大きいから確率的に上がるのかもしれませんけど、
とにかく圧倒的です。

ガマラー大国・北海道~
・・つーか、ハンドメイド大国なのかな?
私の父の実家は青森なんですが、冬は雪に閉ざされるので、
手作業物は昔から多いみたいで、雪国ということも理由の一つかも?

インターネットを利用するようになってから、時間と距離が無くなりました。
振り込みだって自宅でできるし、発送だって速達で送れば翌日到着!
ただ、現物を手にとって見ることが出来ないので、やはり安心感のある
お取引が一番大事だと思いながら作業をしています。

ただ、この先、、、冬になって雪が降ったら
メール便って届くのだろうか?
東京ではパートの人が自転車で配っているのですけど、
北海道では、まさかそんなことは出来ないでしょうからバイクか車なのでしょうか?
口金は重いので、メール便の厚みで料金が確定できるシステムを最大限利用
させて頂いていますが、初めての冬越えにちょっと不安も・・・

ヤマトさま~
がんばって下さいね~