長女のDSケース

長女のDSケース
娘に【DSケースを作ってよ!】っていわれていて、3回くらい【まだ?】が入ったので、
やっとこさ、重い腰を上げてこさえました。

大体15センチ×2センチが本体ぴったりのサイズなので、私としては
かさばらないスリムながま口を作りたいのですが・・・・
我が家の娘は【アダプタ】も普段から収納して、友達の家にも持って行くので、
アダプタも入らないといけない。
これが本体よりも厚みがあるんです。
4センチマチをとって、試作してみましたが・・・・パツンパツンで格好悪い!

6センチに増やして、再度作り直し。
カン付の口金を使って、20センチチェーンを付けたら
結構可愛くなりました。
でも、DSケースっていうよりも、化粧ポーチか何かのよう。
やはり、DSケースは、スリムな方が良いと思う。

出来上がりを娘に見せていたら、夫が。。。。。
【新書用のブックカバー・ズーーーっと前から作ってって頼んでいるのに!】

すみません、忘れていました。
ギャーギャーうるさく言われないと、すっかり忘れてしまう【鳥女】です。