簡単な・・・作図。

簡単な・・・作図。
先日、買い出しに行ったときに、いつもは入らない店に入った。
忙しいので、決まったお店に直行→直帰のことが多いのですが、
たまに横道にそれると、新しい発見があるので。

そこで、がま口の完成品があったので色々拝見して。。。。
よく小売り店では製品としては見るけど、手作り品としては
あまり見かけない【浮き足タイプ】の口金を使用した【お財布】発見。
うーん・・・サイズは違うけど、【浮き足】のストックは結構持っている。
作図を起こすのが面倒で、放置しているのだ。

これを一個作れば、家にある口金も利用できるかな?と思い、
お店の人に【作り方と型紙は売っていますか?】と聞いてみました。
返ってきた応えは【簡単な(←ここがミソ)型紙ならあります、口金を
買って頂けると無料でお付けしますよ】とのことだったので、
喜んで【1個】買いました。(ま~お試しですし)

開けてみて。。。。【うーーーん。確かに簡単】
簡単すぎて、分からない。
多分、お店の人が自分用にメモしていたのをとっさにコピーしたのかも。
大体の形は店で見たけど、中の部品がどこに使われているか
どの型紙がどこに行くのか・・・・(完成品写真はもちろんないので、記憶でカバー)
完成品はできるのだろうか?

他にも面白い口金を買ったので、今度ご紹介します~