虐待@@??

前々から気になることがある。
うちのマンションか、向かいの住宅街か?声が反響して分からないが、
まさに【火が付いたような】泣き方の赤ん坊の声がする。

1度や2度じゃない・・・
しかも、よ~く耳を澄ますと【あぢぃ~・あぢぃ~~~】と言うので、
【もしや、虐待されて親に熱湯でもかけられているのでは?】と心配になり、
玄関ドアからでて、声がどこから聞こえてくるのか探ろうとしても
わからない。
そんなことが数回あって気になっていた。

今日、わかりました。
【火がついたような】泣き方をした子供と母親を発見したのである。
うちのマンションからだった。
私が【あぢぃ】と聞こえて、心を痛めていた声は、実は【あっち】だった。
泣きながら訴えているので、【あぢぃ】になっていたのである!!
しかし、なんでこんな声で泣き続けられるの?と思えるくらい
尋常じゃない泣きかたなのです!

声だけ聞いていると、まさに【被害者】なのですが、種を知ってしまえば、
同情対象は【赤ん坊】ではなく【母親】になる。
ただの赤ん坊のわがままに根気強く対応するお母さん。
【ごめん。マジで、虐待を疑っていたんだ】
でも、【虐待】じゃなくて本当によかった・・・
これからは、泣き声を(叫び声)を聞いても、心乱さず作業できます。