やぎさんの生地ゲットです^^♪

やぎさんの生地ゲットです^^♪
おはようございます。
今日から幼稚園も始まりました。やっと自由がやってきた~ってかんじです。
本当は、昼間での保育ですが、延長保育で5時まで延長です!
月曜も延長決定です!!!

さて、探していた【やぎさんの生地】を50×50センチですが、
オークションでそっと落札しておきました。
中々、お目にかかることは無いのですが、毎日検索をかけつづけて、
やっと捕まりました。
色は前のが生成だったのに比べると、少し暗めのグレー系ですが、
綿麻生成との相性もよさそうです。
大切に使わせて頂きます。

出品者さまは、【ハンドメイド用に大切に保管してきましたが、時間が無くて】
という理由で、色々と出品していました・
こういう【蔵出し】のものが、たまーに出るので、欲しい物は根気強く検索を
かけているといいことがあります。

昨日、チョット遠くの公園まで自転車で行ったのですが、
いつもは通らない裏路地に入ったら、昔の民家?というか、商店?工場?
のような軒先に、ハギレが積んでありました。
何気なく見たら、中々可愛い綿や綿麻キャンパス、キルティングのハギレが!
横にガラガラ・・・と開ける、まるで駄菓子や(昔の)のような木の戸を開けて
中に入ると、シッカリした巻状の生地が沢山あるのです。
生地で何かを作っている所らしいのですが、余った物を売っているそうです。

お値段は日暮里で買うくらい・・・・・・安い・・・・
品数は日暮里みたいにないけど、欲しい物があったらお買い得だ!
なんだか、凄い物を発見してしまった。
キャラクターキルティングがメーター1300円。。。確か、日暮里で1280円。
ブラックWのキルティングのハギレを買ったり、綿麻キャンパスを買い込んで
またまた、納戸がぐちゃぐちゃになりました。

今度、一回整理しないとだめです~
使わないのに、楽しくて買っちゃうのです。
必要な物を必要な分だけ、買えばいいのに。
だめな私・・・・・