有難うございます!

昨日から、ショップをオープンしたら【待ってました!】と沢山のご注文を頂き、
本当に、嬉しかったです。
今日は、頑張って梱包します~^^
午後からは、今度は下の娘の個人面談と、マンションの消防設備点検【室内】が
あるので、午前中が勝負かな。(でも、ヤマトは夕方来るんだけどさ)

昨日は、小学校の委員会の会議でみんなに集まってもらいました。
さっさと終わらせたくて、ちゃんと資料と段取りを決めて出かけたけど、
結局、10時から12時半までかかってしまった・・・><
何も無かったら、もっとかかったかもしれないけど・・・結構、学校のことって
【アナログ】な部分が多くて、【いらないだろ!】と思うところで時間がかかります。
たとえば、開催前と開催後には副校長先生に挨拶をすること、とマニュアルに
書かれていますが、当のご本人も忙しく職員室にいません。(朝だけでいいと思うが)
さっき職員室にいたのに、今度は校長室だとか、次は主事室にとんでいたりとか・・
その他色々、許可を取りつつ前進するので、いやはや面倒なのってここだね、って感じ。
一人でやっていることの気楽さと、スピード感に慣れてしまっている私にとっては、
この周囲とのやり取りが、ちょっぴり我慢を強いられる部分です。
とはいえ、学校なので我慢我慢・・・^^;

・・・で、1学期の成人委員会の催しで【がま口講習】をすることになりました!
もしかして、生の人間相手にワークショップをするのは初めてかも!!@@
とりあえず、スタッフ5人に試作品作りを兼ねて、がまぐちを作ってもらうことにしました。
24日に果たして全員完成させられるでしょうか??
1度もがまぐちを作ったことの無い面々です。結果は、またご報告しますね!
これでできたら、ワークショップ講師デビューできるかな^^?なんてね~