宅配便

宅配便様にはいつもお世話になっています。
本日も、朝も早うから宅配さんが来ました。

ピンポーン・・・・
マンションのオートドアのインターホンが鳴る。
【宅●便です~】オートロックを解除する。
私の住居は201でマンションの1階部分は、全部駐車場です。
すぐに出られるように、印鑑を持ってドアの外にでる。
【来ない・・・】

前にもこんな事があった。

つまり、201のインターホンでマンションの入り口を開けてもらい、
6階まで上がって、荷物を渡しながら2階まで下りてくるという
実に【合理的】!なやり方をしているのである。
ただし、宅配さん側にとって【合理的】なだけですが・・・
今日は、朝で暇だったから黙って荷物を受け取った。ハァ━(-д-;)━ァ...

先日の【佐川●便】は、スイミングスクールに出る前で、時間に追われながら
子供を水着に着替えさせている、という実に【間の悪い】タイミングで
これと同じ事をやられました。
こういうときは、待っている時間がとっても長く感じられるものですね。
つい【ブチイイイ】と切れた私は、
【201を押して、6階から配達するのは失礼じゃないですか!】
【出がけで忙しいのに、待ってるんですよ!】ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)
と、かましてしまったのです。
若いときならこんなこと、言わなかったかな~“o( ̄‐ ̄*) 

何でもかんでも、201を押すのはやめてください、
宅配さん、上から行くなら6階のインターホンを鳴らしてください。
それが嫌なら、2階から配達してね\(゜э゜)/