インフルエンザ

あっちこっちでインフルエンザが猛威をふるっているようですが、
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

我が家の長女は小学3年生ですが、本日からなんと!
学級閉鎖でなく、【学年閉鎖】になってしまい自宅待機中です。
先生から、【外出禁止】を申し渡されたおかげで、全く外に出ません。
【別に、元気な子供は少しくらい外に出ても平気だ】って言ってもだめ。
親より、先生かい~

宿題のプリントをやるのですが、自分で黙ってやってくれれば
問題はないのですが、何故か習っていない物が出ている。。。
地図記号のこたえ・・・ヤシ樹林とか、重要港とか、そんなマイナーな物を
出されても教科書にのってませんてば!!!
仕方ないので、ネットで国土交通省にアクセスして写す。
記号を探して見つけたら、今度は【この漢字なんて読むの?】。。。
仕事にならないじゃないの~
もう少し、考えて宿題出して欲しい。
金曜まで、この調子かと思うと頭痛いです。

オマケに、義母の体調が悪そうなので、明日はチョット様子伺いに
行ってこようかと思います。チャリで30分くらい。
皆様も、体調にはお気を付けてお過ごし下さいね!