デザフェス!終了しました♪

一昨日、デザインフェスタが無事に終了しました。
会場にいらっしゃってくださった方^^本当に有り難うございました。

当日は雨だったのと、初めての大型イベントで【どんな感じ?】全く分からない。
夫と2人で行くはずが【行きたい~】と昨日から騒いでいた長女を連れて行く
事になってしまい、ちょっといろんな意味で【心配】のスタートでした。

【デザインフェスタ】というだけあって、とっても個性的な作品が多かったです。
手にとって実物を拝見できるので、大変勉強になりました。
実は、ネットで見て【ここはどうやって付けてるんだろう?】と、前々から思っていた
部分を実際に見ることが出来て【なるほど~】なんて思いました。
大きいがま口も沢山見てきました。

お客さんとして、ブースの人と話したり、また逆もあったり。
久しぶりに刺激的な1日を過ごすことが出来ました^^
以外と、小さいがま口が人気で【もっと小さい物を】とおっしゃる方がいて、
何に使うのかな?と思ったら、携帯ストラップにしたいのだそうです。
あとは、定期券を入れたいとか・・・
【何を入れるか】を想定して、形や大きさを考えるといいんですね。
そういえば、知り合いから【目薬入れ】を作ったら?と前に言われていました。

大きい会場の割に人が来ないな・・・もう帰ろうかな~と午後3時頃に思ったのですが、
4時くらいになったら急に人が多くなって、よく見たらこのイベント午後7時まで
だったんです。(東館の方から、徐々に西に流れたのかも)
午前中、全然やる気の無かった娘がブース外にでて、声かけを始めました^^;
やっぱり、売れるとやる気出るみたいです。
黒字も確保できて良かった良かった^^・・・(正直、午前中は赤字覚悟でした!)

今回の事を参考に、是非5月も参加したいと思います♪

  
結構、沢山並べてみました。賑やかに!    やる気の出てない頃↑