本日のお仕事

さてさて、いよいよカウントダウン状態になってきたので、
ヤフオク2000記念セットを作っていました!

明日の午前7時頃にアップしますので、見に来て下さいね!
本日は、写真を撮っていました。
ちょっと、写真撮影が面倒であまり好きじゃない作業です。。。。

あとは~
夏休みにリクエスト頂いていた【苺×水玉】の仕切りがま口キットのサンプルを
やっと作りました・・・・すみません、2ヶ月遅れてますね。
もう、諦めてどこかに行かれたかもしれませんが、写真撮影出来ましたので、
キットとして、展示が出来るようになりました。
明日、出しておきますので、まだいらっしゃったら見て下さいね~
ホント、遅くてすみません。

。。。仕切りのキットは、パーツの数とか作業時間を考えると1500円になります。
すみません~。
でも、初めて仕切りがまを作る方には、キットは良いかもしれません。
同じく、親子がま口などもパーツが増えるので、レシピを見ても分かりずらくて、
リタイヤする方も多いのではないでしょうか?
実は、私も仕切りがま口の【マチ付き】を作ろうと型紙を起こしていたのですが、
面倒くさくて、完成させていません。

親子がまを作る前に、一回仕切りがま口を作ると【理屈】が分かっていいでしょう。
仕切り部分を【内がま口】に置き換えれば良いだけですので。