代休3日の2日目です・・・・

こんにちは~

代休3日もあると・・・雨もふって・・・ああああ~
今日は2人で買い物にでも行くか。
雨が降っているので、夕方に帰宅する長女も【やることない~】とか
【つまんない~】とか言うに決まっている。ネタを買いに行こう。

さて、とある人のブログを読んでいて、(23歳の若者です)
ふむふむ・・・・と、昔を思い出した。
その方は、大学時代に、このまま普通にバイトして、単位とって、就職して
結婚して、子供を作って、年を取っていく・・・のは嫌だとおっしゃっている。
人と変わったことがしたいんだと。

とても若さを感じます~。そう、昔、私も同じように考えていた時がありました。
結婚も、子供も否的で、自由に生きていきたいんだと。

さて、今はどうかというと・・・・
【普通】であることがどんなに【難しく】あることか。
結婚だって、誰でも良い訳じゃなく、出会いだってあるかないか分からない。
子供だって、生まれるかどうかやってみないと分からない。
仕事だって、いつ無くなるか分からない。
もしかしたら、交通事故で明日死んじゃうかも!
ま、ここまで書くと行き過ぎですが・・・^^:

何が言いたいかというと、最近は【普通】が【幸せ】なのかな~。
言い換えれば【普通】の中に【幸せ】を感じる様になったんです。
ほんの小さな【日常】の中に、沢山の【幸せ】を見つけてクスクス笑っています。
義父の死以降、余計に感じる様になったかも。
若い人から見たら、【おばさんの考え】かもしれません。
若いときがあって、時間が経って、こういう考えになって、これからも少しずつ
考え方は変わっていくんだと思います。