運動会延期で~す

昨日は、一日中雨だったので
翌日の運動会は難しいだろうな~と思ったんですが、
昼くらいに幼稚園に行くと、雨の中をせっせと準備している。
【もう、今日の内に延期決定してくれないかなあ~】なんて、思っていると
【天気次第では、2.3時間送らせて始めるかもしれない】なんてお言葉!

そう、以外と学校よりも幼稚園の方が【強行】をするんです。
何故かと言えば、小学校の校庭を借りて行うから~なんですね。
園児400人分の道具類、特に年長用【鼓笛隊】の太鼓なんて、1個でも重いです。
それら全てを学校の体育館に移動した後、会場設置。
小学校のように使える兵隊【=生徒】は皆無ですから、全部先生&役員さんの
お仕事になります:::
一昨年、やってみましたが、老体にはキツイですね。
二年やる人は偉いです。
三年やる人は、神様です。

・・そんな感じで、去年も延期の末に小雨の中を【強行】しましたっけ。

しかし、さすがに今年は断念したようで夕方になって【延期】のお知らせが来ました。
とりあえず、お弁当作りをしないですみますが、
ただ今、午前四時・・・・雨はやんでおります^^:
校庭が乾くのにも時間がかかりますので、延期正解でしょうか。

このまま日曜に晴れてくれれば^^オッケーです。
でも、延期のおかげで月・火・水・・・と三日も代休がはいるのがキツイです~