わんこ

実家の飼い犬が夕方に死んだ、と電話があった。
もう、1週間も水を少々しか、口に入れられない状態で時間の問題だったから
苦しまなくて、【気がついたら死んでいた】という逝き方は、良かったと思う。
もう、犬で16.7歳といえば、立派な老犬なので、人間で言えば【大往生】だろう。

子供たちは、生まれたときから【チビ】と親しんできたので、
家族が【また】一人減ったね・・・といった。
そう、今年は沢山、身内が【向こう】に逝った。
【チビ】は犬だから【一人】じゃなくて、【一匹】だよ。って、いうと
【家族だから、一人でいいんだよ】って長女が言った。

【そうだね】

生まれたからには、一回は必ず【死ななければならない】のなら、
この犬と同じ様な死に方をしたいなあ・・・と思った。

さて、ずっとピーピー騒いでいましたが、本日、受注が止まりました。
やっぱり、最初の【読み】は当たっていたのかな?
とりあえず、そろそろ【デザインフェス】用のがまちゃんも作らないと!
今日は、manaセンセに【アップリケ】の試作を頼みました。
細かい手仕事が見事なので、わくわく期待しています♪
文庫本が入る位の、がま口バックを作る予定です、