健康第一

昨日、やっと人間ドックの検査結果がきました><;
先月31日の受診当日に「この数字はオカシイ。内臓の何処から出血してますね」
とか、「大丈夫ですか?倒れませんか」とか、
「通常2週間ですが、早く受診してほしいから1週間で結果だします」とか
メチャクチャ脅されて帰ってきたのに、2週間・・待てど暮らせど届かない。

最初は落ち込んでいたけど、怒りがわいてきたので電話をかけて
ようやく2週間と2日、私の手元に届きました。(怒!)
待つ方の身にもなってほしい。。
待っている間に、「ホントにやばかったら、電話くらいかかかってくるだろ」とか、
「届かないのは、大したことがないから?」とか、自分に都合よく解釈したけど、
ただの「手違い」とか「送り漏れ」だったら、メチャクチャ怖いなあ~と
不安になったのでした。
所詮、人の健康は他人事。自己責任なんですね~。

結果、同だったかというと、「腎臓機能精密検査」「血液再検査」でした。
前回はオールA判定だったことを考えると、EとかDって異常ですね。
そんな訳で、来週は精密検査をしてきます。
多分、年末にかなり疲労していたからその辺怪しい・・・と思うんですけど。
皆さん、健康診断は大事ですよ~。思い立ったら即受診です。