時間を守ろうね。

こんにちは。
今日は、小学校の学校公開でした。
うちの委員会は2時間目にパトロールと受付をするのですが、
3学期の委員さんが3人しかいないので、私もやることに。
学校の玄関って、すごーく底冷えして寒いです。
ドアも開けっ放しだし。
そこで、立ったまま1時間なのです。
それはそれでいいのですが、(分かっていたので予防してたし)
問題は次の担当者が来ないと交代できない。こと。
4時間目は公開しないので、1時間目と3時間目しか見れないの。
で、カーネーションを見てから、学校に行ったので見学は3時間目
メインで見るつもりでした。

でも、次の担当者が来ないんですね~。1人しか。
受付2人、見回り2人なんですよ。交代しても良いって言われても、
最低2人来ないと、代われないでしょ。やっぱり・・
で、ついつい愚痴が口をつく。「10分前に来いよ・・・」怒。
結局、3時間目の鐘が鳴り、もう待てないと交代したけど・・・
きたのは2人だけだった。何故?
うちの役員さんは、急遽体調不良で来れなくなったけどメールで
教えてくれたから、代わりの人を立てることが出来ました。
「来るかどうか分からないから、もう代わっていいよ」って言われて
それで良いのか?と、理解不能・・・・
時間を守れない、連絡を入れない、無断で休む、そういうの嫌い。
「社会人として最低限のことだけどね」といったら、
ある男性に「ここに社会人は少ない」といわれた。
そして、ここは小学校です。・・・・・--;
割り切れない。それとも私の心が狭いのでしょうかね~?
時間と連絡と報告は大事ですよ。
昔習ったよねー、学校で~。