講習・・・進まないわ。

前日の雪の影響で、交通機関が乱れに乱れ・・・30分の遅刻。

今年最初の、クチュールフローラ講習を受けてきました。
あと3つなのに、なかなか終わらない~~~
1つ塗り、乾かし・・・の繰り返しなので、1つを仕上げるのに
とても時間がかかります。
おまけに、家で宿題には絶対にしない(・・・できない)ので
インストラクターコースも全然・・終わりません。

しかし、そもそも何故にイントラコースを選んだのかも分からん。
どうせ習うなら、習得しておこうという発想だったと思うけど。
このスキルは、時間がかかりすぎて私の現在のライフスタイルには
マッチングしておりませんでした。

ついつい資格は取れるときに取って置こう、と思ってしまいますが、
資格=仕事ではない。
ということが、最近はっきり分かりました。
まあ、全ての人が資格を取って仕事をしようとは思っていないと思います。

しかーし、小学生2児の母40代にとっては、資格は仕事に直結して欲しい。
今度からは、もっとよく考えて行動しよう・・・
とりあえず、今やっていることは何とかしなくては!
と思います。