新年初の発送日

こんにちは。
今年に入って、はじめての発送です。

正直、年末に駆け込みの受注を沢山頂いていたので、
勝手に1月からは、閑古鳥が鳴くものとばかり思っていました。
思い込みって怖いですね><;

でも、蓋をあけてみれば、いつもと変わらずご注文を頂いています。
嬉しいです。

不景気な昨今・・・少しでも安い物を求めて、お客様が移動しても
それを止めるるべはないし、別に生き残る手立てを考えないと、
なんて思っていたので・・・う、嬉しい・・・

最近、よく読むブログには、モノが飽和している日本でこれからの
小売店の生き残る道は、「関係性」としています。
人間は「知っている人からモノを買う」のだそうです。
だから、ブログやツイッターは一見無意味に見えますが、
とても大切なツールなのです。と・・・。

確かに、自分もそんな消費活動をしているなあ~と思います。
関係性を築けるブログは、=楽しめるブログなのでしょうね。
これからも、楽しんでもらえるコンテンツ作りに努力したいと思います。
・・というわけで、ブログも読んで下さいね♪
http://ameblo.jp/tezukuriya-mari/

本日は発送日です。がんばります!