重い議題だ><

こんにちは。

本日は、発送日です!
・・・が、その前に10時からPTAの討論会というのに学校で1名出なきゃ
いけないらしくて。。。行って来ます><;
しかも、今日は午前授業なんだよね~

グリーンパレスまで、自転車で30分くらいか??
12時に終わって、速攻で帰って間に合うかどうか。とりあえずお姉ちゃんに鍵を
持たせるしかないね。
本日の議題は・・・「子供の虐待を減らすために」らしいのです・重い議題です・・・
何しろ、数年前江戸川区では、虐待死で小学生がお亡くなりになっておりますので
本当、他人事ではないんですね。
近くにそれらしき子供を見つけたら。。。なんてことは、気をつけてみていないと
「まさか自分の周りにはいないだろう」なんて、感じじゃないですわ。

マンションで子供の泣き声を聞くとドキッとしますもん。
しかも子供はよく泣くし、最近の大人は子供をしかる時にも変な言葉を使うので、
しかってるんだか、虐待してるんだかわからん。
思わず、考えてジーーーっておばさんが見ていると、相手のほうがピンと来て
ばつが悪そうに去っていく。そういう人は、白なのかなぁ・・・??

・・というわけで、9時半までに住所をプリントアウトして出かけよう~