ハードを使うのは結局ソフト

こんにちは!
月曜に日帰りで日光に行きました。
丁度、開校記念日だったのと、新車にしたのでちょっとドライブに。
と思ったのですが、ちょっとどころか片道4時間半も乗っちゃいました。

うちの旦那さんは超~方向音痴のため、カーナビがないと移動不可能
なんですが、前回の車から8年経過し、カーナビの精度も向上。
ナビ画面も細かく、アナウンスの支持も細かく、とても使いやすく進化
しておりました。ヽ(*'0'*)ツ(←2人で感動しながら走っている高速)
いつもは、ナビされていても途中で分岐を間違えたり、出口を間違えて
引き返したりと、平穏無事に目的地に着くことは無かったのですが、
今回は細やかなナビゲーションに導かれて、無事ゴール地点に着きました。

でも・・・・東照宮って。日光にあるはずなのに、何でここは【水戸】なのさ。
入力する時にちゃんと、日光東照宮って入れたんでしょうね???
【・・・・え?・・東照宮だけど・・(゚ー゚;; 】
なんと、【東照宮】と入れたら、日光にいけると思っていたらしく、
水戸にある東照宮をゴールに設定して走っていたのでありました( ̄Д ̄;;
【あ~。。なんか、やっぱりね(また?)って感じだね。】
ずっと、助手席でしゃべっていた私も、なぜ気がつかなかったのか!
ナビ任せにして【思考停止】してしまったツケが、こんなところに!!!
結局、進路変更し、そこからさらに2時間かけて日光に着きました(T▽T;)

どんなに機械が進化しようと、それを使う人間がダメじゃお仕舞いね。
コンピュータを使う人間のミスによる事故って、こうやって起きるんだと、
実感いたしました。
結局は、人間、最後は人間。。。思考を停止してはいけませんね・・・。