主婦って大変ですよね

こんにちは!

いつもご覧頂き有難うございます。
今日で、ひとまず小学校のミシン補助は終わり。
今日はベースのバックが出来上がっていない生徒さんを、なんとしても
終わらせないと~と、ほぼ一人ひとりかかりきりでやりました。
掛け持ちでやると、目を離した隙に下の布まで縫ったり、曲がっていたりと
やり直し作業が多いので、1人ずつアップさせていった方が効率がいい。
大体、今日まで終わっていない子は全員【ミシン苦手軍団】ですから^^;

そうして、とある男子生徒の面倒を見ている最中に聞かれたのが
今回のタイトル・・・【主婦って大変ですよね】
・・・・目が点・・・唐突過ぎるこの質問。@@:なんで?
「う~ん。大変といえば大変なような気もするし、そうじゃないような気もする」
だって、一言で【主婦】ってくくると、いろんなパターンがあって、必ずしも
大変じゃない人もいる。

「君のお母さんは大変なの?」実は、この子のお母さんは知っている。
とても気の利く人なので、きっと忙しく動き回っているんだろう。
「いえ、別に・・・ただ、ミシンとかも出来なくちゃいけないし・・」
なるほど、そういうことか~^^「別にミシンは使えなくても主婦はできるよ」
主婦って大変・・・って言うより【主婦って忙しい】が、近いかな?と
私は思う。自分の為だけに時間を使えた独身時代が懐かしい。
主婦は、いつも誰かのために時間を使っている。

【主婦って大変ですよね。】普通・・・子供でそんな言葉はでてこないよ。
それが当たり前って、思ったりするでしょ。(お母さんはこういうものって)
うーん。この子は将来有望な男だなぁ~とチェックを入れた♪【笑】
結婚するなら・・・・・こういう人間なんだよね~。まだ早いか><: