ヘルプミ~なお電話^^;

昨日、長女の友達から電話がかかってきました。(私にです。)
 
「明日、学校の家庭科の授業に来まますか?」
「はて?、明日は3組サンの授業だったよね?2組は金曜・・」

「時間割の変更があったんです」
@@;聞いてないしっ!!!(どっちみち、3組手伝う予定だったけど)

長女・「あ!、金曜に学年便り渡すの忘れてた!」・・そこにしっかり書いてありました。
こういう大事な物は、すぐに出してくださいね。全く・・・--

手縫いの時は自信があるのか、長女は私の手伝いを必要としなかったので、
(↑手を出すな、って拒否られてちょっと悲しかった母・・・TOT;)
電話の主を手伝っていたのですが、今回の授業はミシン作業なので
【まっすぐ縫えない!手伝って!】という長女の救援要請を受けて♪^^、
先週は娘の班と、超~遅れの出ていた男子で手がいっぱいだったのです。

聞くと、電話の主もたいして遅れていないのですが、学校から生地を貰ってきて
今日これから作業を進めたいので、教えてもらえませんか?と
かなり切羽詰った様子です。 (絶対、大丈夫だと思うんだけどね~^^;)
セールの仕事もたまっていたので、【大丈夫、明日追いついてみせるから】って、
話して電話を切りました。
そういうわけで、本日は気合入れてミシン援護に行って参ります!

午後13時からは草加で、パーツメイトさんと打ち合わせ。
YUWAさんで買ってきた生地をやっと、切り出し出来ます~。
キットの柄がリニューアルされますので、お楽しみに^^