運動会でした!

こんにちは!
やっと運動会が終わりました><
今年は凄く緊張しましたが。。。終わったよ~よかった~

でももう、今週末に提出の【小学校祭りのタイムテーブル】があります。
あ~、こんな感じで2学期は終わるのかなあ・・・締め切りが終わると
すぐ次の締め切りです。

でも、とりあえず終わったので~
一安心です。

今回の運動会・・・抜かりなく・・とかなり色んな手間をかけたつもりでしたが、
一番やってはいけないミスが@@;
全員集めることに意識を集中していて(これが揃わないの、毎年)、
全員入場させて、退場させる段取りばかりに気を使ってたのですが、
なんとーーー!!!
競技が始まってから、アンカーのタスキが出ていないことが判明。
しかも、もうレースが始まって、団子状態で回ってるし!!!

学校に用意しておいてもらうように用紙に書き込んでおいたのに、最終チェックを
しなかった私のミスですが、(ちなみに、ラケットも競技前に職員室にあった^^;)
まさかのボンミス・・・結果、どうなったかというと。
1位以外の結果が分からず、【結果発表~~1位1コース・・・】一瞬沈黙。の後、
【今回は1位のみの発表とさせて頂きます!お疲れ様でした!!!】と、
今までに聞いたことの無い放送を本部から入れる羽目になりました><:
全校生徒、保護者の注目する中、恥ずかしい放送でしたね~。

おまけの競技なので、【お笑い】ですみますが。。。これが、生徒競技だったら
クレームの嵐だったろうなあ~と思うと、心臓バクバクです。先生ってホント大変だ。
とまあ、恥ずかしく終わったことは忘れることにして、来月の小学校祭りの糧と
したいと思います。(祭りは気楽なんだよねー。祭りだから・ま・つ・り♪)