亀戸界隈

こんにちは!

本日は、都立城東高校(私の母校です^^)の文化祭に行きました。
実に卒業から25年経ち、制服までが完全リニューアルされていました。
所属していた漫研の姿はなく、代わりにイラストレーション部があったので
行ってみたら、部報の名前が【オフリミット】・・おお~、これは!【漫研!】
この部報のタイトルにのみ、我が青春の名残がありました・・・さびしー。

青春か~。
今の高校生と、全く違う青春がそこにはあったんだよね・・・
ま・・いっか。今は、今で、とっても楽しそうだし、思ったよりも生徒が
すれていないところにホッとしました。
出来たらこの学校に通ってくれたら、母はうれしいなあ~。
でも行くのは本人だしね・・、別のところがいいならそれでもいいけど。


帰りにサンストリートの、【和こもの 和温】へ行きました。
アメブロで発見してから、行こうと思っていたのですが、なんと21日に閉店に
なってしまうそうで、その前にと急いでいってきました。
店長さんは野外のワゴン販売にもかかわらず、ワゴンの裏にミシンを持ち込み
創作活動をしていました。凄い~!


お店をやれば店番が必要で創作活動が出来なくなりますが、こういう方法も
アリなんですねー! でも、事情で別のお仕事をするそうです。
近場のお店だったので、ちょっと残念です。