コサージュ

こんにちは!

先日、注文していたコサージュが届きました。
可愛いです^^
早速、バックに付けてみます。いい感じです。
シンプルなバックに大き目のコサージュを付けてもいいですね。




そういえば、問屋街に行った時にウィンドーに布花をアップリケ代わりに
沢山付けたバックとかをこの夏、見かけました。
どれもとても可愛かったです。

ミセス向けのバックにも可愛い布花が多くて、いくつになっても
女性はお花のモチーフが好きだなあ。と思います。
忙しくて最近休んでいるクチューレフローラの先生は、年齢を追うごとに
お花好き人口が増えてる、といっていました。
まあ、花材は高いのでその世界での人口が、少し偏っているのも原因かも
知れませんけど、やっぱりお花が嫌いな人いませんよね。

フローラも中々進みませんが、薔薇などの柔らか素材ではなくて、
硬いナッツなどで花を作るあたりの実習がこの先にあるはず。
こういうもので、自分らしい何かが産みだせないものかなあ・・・
・・・って、まずは講習全部終了することが先ですね。
学校行事が一段落するまで休会中なんですーー;。進まないわけだ。