8月も終わり

8月終わり、うちはもう新学期ですけど、まだ31日まで夏休みの方
多いのではないでしょうか~?
今日は、宿題片付けて持ち物チェックかな?

私は、8月中に学校に行く用事が連日入っていまして、
もう、きりがない!とばかりに、本日、2年生の保護者会をサボりました。
でもまあ、お勤めのお母さんとかは毎回来ませんし、
プリントを1枚見れば済む内容なので、あえて行く必要も無いのですが。

子供が色々と問題を抱えている場合は、先生との接触回数を増やす意味で、
保護者会は欠かせません。・・と、言うわけで本日は5年生の保護者会に
参加する予定です。
先日、学校で中学、高校の進路について、周りのお母さん達から話を聞いて
きたのですが、ただノンビリと地元の学区域中学に進めばいいや~と
思っていた私は、ダメなのか?という気持ちにさせられました><;
その時仕入れてきた情報で、都立工芸高等学校という学校を知り、
ネットで調べていました。


新しい学校かと思いきや、創立100年・・・知らなかった!こんな学校。
もの作りに特化した学校で、競争率が高いようですが、凄くいきたい!
私が~~~><;
定時制あるんだ~、年齢制限あるのかな~?
子供が両方とも大きくなったら、定時制高校に入ろうかな~?
あー、でも、脳細胞が劣化しているから、通常授業の単位をとるのは難しいかな。
などなど・・・、子供のことから離れて、思いをめぐらしてしまいました。

旦那に、【こんな高校あるんだよ~?知ってた?】と見せたら、
俺が行きたいぞ~~~~!!!だって^^;   はは!