夏休みの性教育・続き

こんにちは!
・・・自分の生理痛から、なぜか娘に生命の起源を教えることになってしまった
(笑)ところで、昨日は終わりましたね。
続きです・・・
あ・・知らないなら、またいつか~。
って、気分だったんですが、娘の方が途中まで来て後戻りできない!状態。
さて、どうやって説明すればいいのかあ?色々、ここに書けないような単語も
出てきますしね~、言う方も結構恥ずかしいです。
そこで、クイズ形式にしてみました。
もしも、娘は運よく【当たり】の答えを導き出せば、説明しなくていいんじゃない?
と思いまして、【どうするんだと思う?】って感じで、投げてみましたが・・
返ってきた答えは、

①キスをすると精子と卵子はめぐり合う(う~ん^^可愛いので正解にしたいけど、不正解!)
②お腹を開いて、精子を直接入れる(怖い!怖すぎる!何回腹切ればいいの!)
③おしっこをかける(これは~><ちょっと、別の意味で怖いんじゃない!?)

・・・というような感じで、やはり正解を自分で出すのは無理でした。(・・残念)
そこで、よし・・・こんな時こそネットじゃない?
でも、いきなり人間のは刺激的だから、同じ哺乳類系を探しました。が・・
中々、説明のつく画像が無くって、最後に思いついたのが【春画】です。
大河ドラマ好きの私、【お江】で初めて嫁いだ幼い姫様に、侍女のおばちゃんが
【今晩はこのようになります】と、しゅるるる~~~と広げて見せた巻物!
そうさ~昔も、絵で教えていたんだよ~と、いうわけで春画の画像でお勉強。

なんだか、とっても静かになっちゃったので、【どうしたの?】って聞いたら
返ってきた答えは、【気持ち悪い】だった。(ははは・・・)
一山超えてちょっと大人の階段を登っちゃった小5の夏。
まあ、中学までには教えておかないと、と思っていたから丁度良かったかな?
爆!爆!