くりくり・・【AMULET】閉店

こんにちは。

昨日は、アメブロを読んでいたら、高円寺のハンドメイド&カフェのお店が
西葛西に出張販売に来るという記事を見つけて、急遽、見に行ってきました。
ここんところ雑貨ブームで、新しいお店や活動をする方にお会いする機会が
増えていますが、一方で、老舗?ともいえるハンドメイドショップが閉店をしていたり
もします。

実は、【AMULET】というお店・・神保町にある頃に【行きた~い】と思っていたけど、
行けずに、今年、西荻窪に移転になってしまい、益々行きづらくなっていました。
でも、【くりくり】という出版物も読んでいたので、実際の作家さんの作品も見てみたくて、
【いつか行きたいお店】でした。

まさか、閉店するとは思ってもみなかったです><・・・
【出版もしていて、すごくメジャーで余裕があると思い込んでいたんですよね】
やはり、行きたいところは、すぐに行っておかないと行けないです。

ブログには、閉店のいきさつなども書いてあって、やはり実店舗を運営することの
大変さを実感させられる内容でした。
でも、なんだか、新しい企画もあるようなので、それが実現したら【今度こそ!】
行ってみたいと思います。

沢山の作家さんの思いを載せた【くりくり】とショップ【AMULET】さん、お疲れ様!

そして、なるべく早く戻ってきてくださいね~

https://amulet.ocnk.net/