情報これから

私・・・7月末で新聞の契約を解除しました・・・

今までずーっと、読売を10年以上継続していましたが、このところ必要性を
感じなくなったのです。
だって、情報はインターネットでとれるんだもん。
3月11日以降、なんだか余計に新聞が遅くて嘘が多いような気がしたから。

テレビも、なんだか信用できなくなった。
もちろんインターネットだって、嘘が多いと思うのだけど、少なくとも自分で情報を
選んでいく作業をすると思うの。
新聞にはそれが無い、書かれた情報を読むだけになりがちです。
しかも、記者がどんな人間かも私には分からない。

インターネットなら、情報源がどこかまで見てそれを信じるかどうかまで考える。
そこで、止めちゃったわけです。新聞代浮くしね~と思っていたら、
旦那がスマホに変えたので、携帯会社からの請求が増えました><;

まわりにも新聞とって無い・・・って人見るし、契約解除のときに理由を聞かれて
【インターネットで情報取れるから】って言ったら、何も反論されませんでした。
このままの新聞なら、もう要らなくなって数社つぶれるかもしれませんね・・・。
まだ、ネットを使わない世代が残っていますが、テレビもデジタル、子供たちの世代は
ケータイ世代。。。
いろんなところで、インターネットを起因とした産業の入れ代わりが見えるようです。
この先、自分が何をして、生きる糧を稼ぐのか?そういうことは、残念ながら
学校では教えてくれません。

全国のお母さん、頑張ろうね^^
  
今日作ったもの・・・がま口をアメブロ【共生=コラボ】で紹介してます。
https://ameblo.jp/tezukuriya-mari/entry-10977117440.html