コラボレーション

おはようございます。
いきなり、ですが・・・

【コラボレーション】(英: collaboration)は、共に働く、協力するの意味で、
共演、合作、共同作業、利的協力を指す言葉。動詞形はコラボレート

最近は【コラボ】と略されて、あちこちで聞くようになりましたが、
改めて言葉の意味を調べてみると、こんな感じだったんですね~。
【協力・共同作業】なわけかー。

・・・という、【コラボ】、実は昨日、そういう話が沸いて出ました。
先日の雑貨の仕事塾さんの浴衣パーティで知り合った、羊毛フェルト作家さんです。
現在、OLさんの傍ら、土日に講師として羊毛フェルトを教えているそうです。
すごいですね~休む時間が無いですね@@;

そんな彼女は今月、退社をして羊毛フェルトで船出をする様子。
【フェルトのがま口ワークショップをしませんか】と、メールをいただきました。
実は、私も【ワークショップ業界?】には大変、興味があったところですので、
ワークショップの先輩でもある方に誘って頂いて、チャンス!!!と思って
速攻OKしたのでした。

がま口製作はどうしても針と糸を使用して、【縫う】作業が子供向きではないので、
羊毛フェルトで、そこの【難】をクリアできたら、お子さんでもOKのレッスンも
可能だと思うのです。
そんな企画のために、9月から羊毛を教えて頂くことになりました^^

羊毛フェルト専門店【Little Boo】では、表参道、銀座、代官山で教室を開催中です。
興味のある方は問い合わせてみてくださいね。
https://blog.little-boo.com/
https://www.little-boo.com/