夢二がま口

今日は、もう長女が林間学校から帰ってくる!
と言うことで、またもや締め切りモードにスイッチが入って、夕べは朝の5時まで
カタカタやっていました。
目覚ましが鳴っても起きられずに、旦那に起こしてもらうという駄目妻ぶりです。

とりあえず、完成してよかった・・・ホッ・・・
今週の土曜に浴衣パーティに、自分で持ちたかったから。夢二生地~

  

アメーバブログにも書きましたが、基本的にこの形は苦手なのでぷっくりタイプの
何倍も時間がかかります。
もう次回は最初から、カーブは手縫いにしようーー;

さて、皆さんがよく気にしている、脇のところですが。ピッタリピッと合いましたので、
とーっても気分良いです。

  

試作2個目で完成品になるとは、私にしては珍しく早いです。
しかし・・・こちらの口金はデットストックゆえに、今後、継続仕入れが出来ません><;
100個くらいはあるので、作成キット化は可能だと思いますが。

しばらくは個人的作品を作るのに、使っていこうと思います。
でも・・・デザフェスはキャンセル待ちだったな~。こんな時に限って・・・です。

携帯で写真が見れない人のために、写真部分をアメブロにアップしました。
https://ameblo.jp/tezukuriya-mari