大正浪漫

こんにちは。涼しいと言うか、寒いくらいの東京です。
一体何なんでしょうね、この天気・・・><。

来週の土曜に雑貨の仕事塾主催の【浴衣パーティ】に参加することにしたので、
間に合えば、自作のがま口バックを持って行きたいなあ・・・っと、
久しぶりに和柄を漁ってみました。

結構、和のテイストは好きなの生地を買い集めていましたが、しばらく封印されたまま
納戸にありましたね~。
何かいいもの・・・???と思ったら、ありました^^ありました♪

竹下夢路柄、大正浪漫風!!!良いかも~♪
この生地、オークションで買ったんですけど、届いたらミミ端に【著作権】についての
記載がございました。
【製品化して売ることを禁じる】って、一文・・それで、今の今までお蔵入りしていました。
でも、自分のだったら全然OK、お気に入り柄です。

キャラクター生地にもこの一文が添えてあるので、非常に分かりやすいですけど、
先日の【ソレイアード】の件のように、何処を見ても記載も無く、正規代理店のHPを
探すのも一苦労という【輸入規制生地】は困りものです。
規制するなら、する方も分かりやすく意思表示して欲しいですね。
ヤフオクでも、ソレイアード生地のバックとかまだまだ見かけます^^;

さて、大正浪漫がま口はパーティまでに間に合うでしょうか?
とりあえず、まだ何もやっていません。(というか、やれないというほうが正しいかも)