暑い・・・

暑中お見舞い申し上げます。。

そんなご挨拶がぴったりな、というか、生ぬるいんじゃない?
猛暑中・・・な東京です。アスファルトの反射が目に染みて、黒目が焦げそうなので
サングラスを愛用中です。

さて、ついに来週半ばには・・・夏休み~。
あー、子供との戦いが始まるね~><;
あまり口うるさく言いたくはないが、言わなきゃそれはそれで、グーたらされて
たまったもんじゃない。
三食バランスの良い食事を作る自信もございません。
給食・・・・ぷり~ず。。。くすん。

しばらくセミナーやお稽古関係は無理そうなので、雑貨の仕事塾のE-BOOKという
モノを申し込んでみました。

色々な種類があるようですが・・・http://zakkawork.com/lesson/index.html

  私が選んでみたのはこちらです^^      
「わたしブランド」の楽しい雑貨の作り方
https://zakkawork.com/lesson/bland01/index.html

こんなことが書かれているらしいです↓。明日あたり、届くかな~?

•好きなモノ、得意なモノをどうやってブランドにしたらいいの?
•手づくり以外にどんなモノをつくれば「わたしブランド」になる?
•作りやすいモノと作りにくいモノって?
•どんなものでも作ることができるの?
•いくつ作ったらいいの? いくらで売ったらいいの?
•どうやってオリジナルを作るメーカーさんを探したらいいの?
•誰に対してどんな風に営業すればいいの?
•どうしたら雑誌に掲載してもらえるの?
•「わたしブランド」を軌道にのせるにはどうしたらいいの?

結構、みんなが知りたくても中々聞けない~という内容が沢山ですね。
一番いいのは、実際の店舗で働いてみて、生の現場を見ることなのですが、
今はそんな環境では無いので、バーチャルとはいえ現場に近そうな
情報を集めて勉強中です。
同じような人があたら。。と思い、参考にご紹介しました。