レジン

届きました。レジンです。

1回目に透明レジンにモチーフを入れて硬化させて、次の回で背景に
着色したレジンを流し込んで硬化させました。

透明だけで作るのも可愛いけど、色が背景に入るとモチーフが浮き出て
みえます。バックは黒が一番ハッキリしますね。
横から見ると2層になっています。

 

レジン・・・簡単だけど、綺麗に仕上げるのが難しい。
今回、シールを沢山使っていますが、多分中に空気の入った物があったので、
浮いてしまったり、知らないうちに移動してしまって、モチーフが中央からずれて
固まってしまいました。

 
マトリョーシカ・・・横にズレまくって、悲しいです><

シリコン粘土で作っていた物は、実はフラワーカボションでした~♪
売っているプラスチックのカボションパーツを、シリコン粘土の中にギュっと
いてれ待つこと約1分・・・剥がせば、シリコン型の出来上がり。
あまりに簡単。

 

以前、スイーツに少しはまったときに、ブルーミックスのスイーツ型を
沢山ネットで買ったんですが、こうやって作っていたんですね・・・
シリコン自体が高いので、欲しい物が1個の場合はその方がお得ですけど、
なんだか、自分で出来ることを知ったら、凄い高い買い物をしていたことに
気がついてしまった。沢山買って3000円くらいになった記憶が~~~@@;

作りたいものが沢山あったような気がしますが。。。なんだか、新しいモノに
チャレンジする気力が出てこない、状態です。。。
ベルポーレン、品切れ中なので今日買ってきます。