次世代ワールドホビーフェア

子供が、朝の【おはスタ】という番組をみていて、イベントに行きたい
というので、多分、大変混んでいると思われるが・・・行ってみた。
https://www.whobby.com/  次世代ワールドホビーフェア

やっぱり、凄~く混んでいた><;
若い頃は、並ぶのは今ほど苦ではなった。
友達と行けば、2時間なんておしゃべりをしていればあっという間に過ぎたし、
体力もあったから。
でも、年をとるにつれて、紫外線のダメージは大きいし、膝はわらっちゃうし、
長時間たち続けて待ち続けることがとっても苦痛になりました。

それでも、子供が喜ぶ姿を見るために【頑張ってみようかな】と思うあたり、
馬鹿だな~、私って本当、バカ><;

案の定、地獄の暑さを味わって帰宅いたしました。
特に今年の省エネの影響はきついです。イベント会場は勿論冷房が入っていますが、
途中に通過する使用していない会場は、省エネのためエアコンが切られています。
しかも、幕張メッセって、通路がながーいんです。(風が無いので蒸し風呂みたい)
会場に到着してから、コンクリの上の炎天下で待つこと2時間半・・・(ジュワ~)
やっと入れたら、目的のグッズは売り切れていて買えず。←涙;
(途中、次女が具合悪そうになって、パパと避難したりもしました。)

長女の機嫌は悪くなるし、会場ブースも超混みで待ち時間が長くて。
整理券も配り終えている物が多く、やりたい物ができず、長女の機嫌益々↓。
最終的に【こんなことなら、公園にいた方がマシ!】の娘の心無い言葉に
母の忍耐が切れて、無言帰宅・・・・・・最悪です。
一生懸命やっても駄目な時はあります。でもね、そういう言葉は無いんじゃない??
【完全無視】の母の姿に、悪いことをしたと思ったのか一生懸命、謝っていましたが、
既に、限界マックス超えていたので、そのまま家に帰って爆睡しました。

もう、イベント会場にに子供と行くのはやめようと思います。
本当、とほほ・・・な日曜日でした><;

 
人が~・・くらくらくら~~~@@;       ニンテンドー3DS体験中