仮縫い

おはようございます。

今日も小学校にハッピを作りに行って来ます。
午後からね。通しで行く人もいるからえらいよ~。
私は、午前中は梱包と事務をしています。

さて、先日ご紹介した10センチ口金に付ける型紙、もう一回成型しようと
表布の仮縫いをしてみました。
これが4枚萩の【ぷっくりがま口】だったら、マチ針刺したままでミシンかけを
してしまうのですが、マチが別になったタイプはマチ針だけだとカーブがすれて
しまうので、しつけをしないと自分は出来ません><
だから、あんまり作らないんですよね。この形。


 
でも、ぷっくりがま口の底の頂点を合わせるのが苦手、という方は
こちらのタイプの方が好きかもしれませんね~。
自分の好みと、人の好み、得意不得意もまた違う。。。



さて、表布をブラックにしてみました。
内布をまだ決めていません。う~ん、どんな布にしようかなあ??
この辺はセンスの問題ですね。
開けた時に【あ、可愛い】とか【お洒落!】とか思えるような組み合わせ・・
う~ん、どんなのがいいかなあ??