怒っている。

ただ今、午前3時です。
お休み中に睡眠サイクルを直したのに、何でこんな時間に日記を更新
しているかというと・・・・

怒りすぎて、目が冴えてしまったから。

長女はなんでも嫌な物を後回しにするので、宿題も夜中になってしまうことが多く、
しばらく放っておいたものの、昨日はあまりに頭に来たので、
【今日こそ、お父さん帰宅時間までに宿題、時間割、風呂、御飯を全部
終わらせてもらうから!!!】と言っておいたのに・・・。

帰宅後、すぐに声を掛けて、6時頃までは順調に風呂と宿題をこなしていたのに。
間に夕食が入って、その辺までは順調だったのに。。。
その辺から、私が寝てしまったんですね。(ビール飲んだから)
そして、12時に気が付けば、横で長女も寝ているではないの!!!怒!
私が傍で見ていないと、宿題もできんのか~~~!!!と、なってしまい、
午前1時にすべて完了した長女は寝ましたが、怒り爆発した私だけは
目が冴えてしまい、そこから防災頭巾カバーを縫いました。

今年の西小祭りバザー用の防災頭巾カバー、おかげで5枚仕上がった。

なんでかな~。次女は、宿題を先にやって余裕で遊ぶのに。
これは性格なんだろうか。だからといって、やらないで行くという選択はしない。
放っておけば良いんだけどね・・・はい、わかっていますが。
多分、朝起きた時に相当パニックになって泣き始めるだろうな~と思うと
ウザイので、やはり起こしてやらせる方が後々、楽かなと思ってします。
それがいけない。のかなあ~~・・・???甘いのかな~?
もう、何が良いのか、よくわからん。

ハンドメイドに関係ない、ただの愚痴り日記です。たまにはこんな日もあります><;