10センチで

こんにちは。

アメーバブログに更新している、ポシェットと同じような形で10センチ口金でも
試作をしてみました。


 
こちらアメーバに紹介したポシェット    同じシルエットで10センチポーチ

試作(口金がはまるか確認する為の作業、実際の形がどうなるか見る作業)
なので、またまたどうでも良いようなキルティングのハギレを使用しています。
(カシメていませんので、またボディから口金をはずして別の布で作ります)
おまけに、内布も付けていませんので中は見せられない~!
恥ずかしくて・・・><

 
横からと下からの写真・・・ちょっと、底の部分は直しをしたいです。

私は4枚はいだ(ぷっくりタイプ)が好きなので、よく作るのですが、
あの底の部分のところが苦手で、嫌いとか、放置とかいう言葉をよく耳にしますし、
実際、「綺麗頂点をあわせるコツをおしえてください」というご質問が一番多いので、
こりゃ~、角型の【マチ別布タイプ】みたいなものを出した方が良いんじゃないか?
と・・・思ってはいたのですが(本当ですよ)、エンジンかからず放置していました。

やっと重い腰が・・・・上がったか。でも、ココからストップしちゃう試作品も
今まで何個もあったし、中々納得できてショップまでいくものって少ないです。

今回のこの写真も、ちょっと底の部分を改良したいなあ。と思っています。
口金は無事にはまったので、今度はちゃんと可愛い生地で作ってみようかな。
また、出来たらご紹介します!