はっぴ作り

おはようございます!

今日から、メールや発送をしています。
いっぱい休んだから、誰も来ないサイトになったらどないしよ~と思いましたが、
ちゃんと待っていてくれた方がいて、もう涙チョチョギレ店長です。

もうすぐ、7月ですね。
ちゃんと休んだ分は、元気もお得も【還元・還元・還元しますよ!奥さん!!】
お楽しみに~。
多分、夏休みに入ると、身動きとりにくくなりますので、その前に!!!

さて、本日は小学校の【ソーラン節用はっぴ】の作成を手伝いに行きます。
午前~午後までやっているそうですが、さすがにそれをするのは無理なので、
ショップ事務を終えてから、午後からの参加を予定しています。
全部で100枚縫うそうです。何人で100枚なのか?今回は単純にボランティアの
手伝いなので、数字は把握していません。ひたすらミシン踏むのみ!

・・・ふふふ、そして、今月【アンボンボン・ボンマルシェ】さんで買っておいた
腕に付けるタイプの【針山】が活躍する時がきました!
前に100円ショップで売っていて、買って使って便利なのは知っていましたが、
所詮、100均(すまん)。軟いし、小さい。
今度のは、ハンドメイド作家さんの針山だから、刺繍だって細かいし、
丈夫に出来てるし、デザイン性も高い。こういうお気に入り小物を使いながら
ソーイングするのって、楽しいです~^^
素敵なお店、アン ボンボン ボン マルシェ~un bonbon bon marche~さんです。
見てね!!


 
 

はっぴ作りの模様は、夜にでもアメーバブログでご紹介しますね!
https://ameblo.jp/tezukuriya-mari/