ワークショップデビュー!

は~、終わりました。小学校のがま口講習会。無事終了です♪
最終的に22人でしたが、全員予定の時間内【2時間】に終わりまして、
完成品をお持ち帰りいただくことが出来ました。

写真をいっぱい撮りたくて、カメラを持っていきましたが、バタバタしていて
結局、2枚しかとっていません。
しかも、終わりの方なのでみんな綺麗になっちゃっています。
写真が欲しい時は、誰かに頼んでおかないと駄目ですね。
広報委員さんが、撮っているので分けてもらおうかと思いましたけど、
カメラごと次の現場に直行したようなので、私の手持ちから雰囲気だけ伝われば。
どうだろうか・・・?
 
(一応、顔にボカシ加工してみました~。知っている人は誰か判るとは思いますが^^;)

大人は楽ですね。やってみるまで凄く段取りを心配していましたけど、
口金に入る前までは、凄くスムーズで役員さんもあまりすることが無いくらい。
でも、やはり口金付けからは大忙しになりました!
さて、完成見本として作ったがま口・・・今日はベースしか作れないので、
私も見本はベースのみでしたが、オリジナルでデコってみましょ!
今日、講習でベースを完成した方も参考にどうぞ。
私の場合は、真ん中にイニシャルモチーフを入れてみました。
 

プラス、アリスのウサギ柄なので、金属チャームの時計ときらきらのハートを
マルカンでつないで、サイドチャームとして加えましたよ。
これで、ぐっとグレードが上がりましたね!
 

りぼんや、キラキラストーンは100円ショップでもいっぱい売っていますので、
お気に入りを買ってきて、手芸用ボンドでデコッてみんなで見せ合っても楽しいです。
是非是非、お試しくださいね。
本日は、お疲れ様でした!
次の委員会企画は、3学期だよね~^^(区内巡りはやりたくないよ~><)
来月からは、2学期の西小祭りと、運動会競技班がスタートします。