お休みします。

前にチラッと、日記に書いたと思いますが・・・18日から24日まで
ネットショップをクローズさせて頂きます。

23日に小学校のワークショップがありますので、その準備をしたいのと、
それとは別に、この週には月曜を除く全日、予定が入っているので、
ちょっと無理だと思って、思い切って受注をとめさせていただきます。
17日までにご注文いただいた商品の、受注確認や発送はさせて頂きます。

久しぶりにクチュールフローラの講習に行ってきました。
3ヶ月くらい間が開いたので、やり方が・・・???・・
しかも、目がおかしくなっていて(乱視ですが)、丸小ビーズが全然見えない!
そかも、ファイアーラインというちょっと特殊なワイヤーを使っているのですが、
これがブロンズの金属に同化して、全く見えない><;
(目立たないように、わざと同化する素材をあわせているので当たり前・・か)
 
こちらは先生の見本ですが、この私は2つの課題を同時に作っている最中です。

クチュールフローラってなんぞや?
https://www.gakusyu-forum.net/couflo/index.php
(財)日本余暇文化振興会(JALD)が発行する「クチュールフローラ技能認定証」
が取得すると、認定インストラクターとして活動することができるようになります。

↑これです~~。ここに掲載されている作品を順番に作っているところなのです。

去年の春から始めているのに、まだ折り返し位です・・家でやる暇が無いので、
進みが亀の様に遅いんです。駄目な生徒です。
  
これも先生のですが、課題を全部終わればこういうオリジナルに挑戦できるぞ・・っと。