外注

昨日は草加の、パーツメイトの社長とお話をしていました。
卸屋さんは、もう大体雰囲気というか【こんなもの】ってのが
分かってるんですが、工場となるとどのように物事が進むか、
金額の見積もり方法も違うんですね。

私は、問屋のように【●はいくら】という感じで、金額が明瞭に
提示されると思っていたので、自分の希望する物を持って行ったのですが、
どうもそういうものではないらしい・・
そうだなあ~、例えて言うなら【スナックの価格】みたいな・・・
ちょっと、初めての私にはその場ですぐ理解するのが難しかった。
家に買えって、事の次第を夫に話すと・・
【結構、いい話だと思うし、それくらいの在庫を作っても売るでしょ】との事。
・・・確かに・・・・そっかな。

確かに今のままだと、やりたいことが出来ない。
でも、キットを捨ててしまうと初めての方へのがま口への【窓口】が無くなる。
以前、母にキットの裁断の手伝いを頼んだ事があったけど、
私の欲しいクオリティより低かったので、結局やり直したのだった。
身内だと、あまりきついこともいえないし、やはり【契約】という形になった
お仕事の関係は、これから少し考えないといけないなと思う。
そのための数字を、【今までの実績とか今後の目標とか】考えないといけないな、
と思いました。

それにパーツメイトさんの工場には、凄い機械が沢山あって、なんだか
とってもいい感じ。是非、今度はちゃんと具体的な話をしたいです。
写真紹介したかったけど、さすがに初対面でカメラは出せなかった^^;
おしい・・・