1番!

昨日、セミナーに行きました。
ネットショップは【1番じゃないと駄目】なんだそうです。
何かで1番です。
自分で扱っている商品の【ここだけは他に負けない一番】を持たないと
いけないんだそうです。

私の場合、【一番】を目指すなら【がま口の型紙】でとりたいのですが、
なんと、毎日、毎日、【作業】ばっかりで、クリエイティブな【仕事】は
全くしておりません><;
1つの型紙を仕上げるのには、試作品を最低3個(出来れば5個)
作りたいのですが、出来上がった型紙を使って作る3個とは違い
こうかな~?ああかな~?と考えつつ組み立てる3個は、手間隙かかります。
ま、形にもよりますけど・・・
ペッタンコなら、案外すぐできるかな~?
 
17センチの口金使っています。        こちらは10センチのカン付

そういえば、最近は【ペッタンコがまぐち】のリクエストも頂いています。
自分的には、ペッタンコは簡単なので、ここでお金を使って買うほどのものでも
ないのではないかな?と思って、時間のかかりそうな4枚はぎを中心に
作ってきましたが、ペッタンコでも【すぐ作りたい】という時間節約需要に
かなっているというわけですね!!
・・・・で、急に型紙増やしたいよ~と思うのだけど。
今月は、ワークショップのキットも作らないといけないし。。。><
事務がいつも以上に積み上がっています@@きゃあぁぁ~~
あれも、これも!!と焦って何も出来ないならば、優先順位を明確に打ち出す!
これが店長の仕事だそうです。(昨日のセミナーのお話ね)
はい・・・ちょっと、頭も使ってみます・・・反省猿