うー><ビデオが!

おはようございます。
先ほど、小学校の朝の集会の5年生発表を見てきました。
ビデオを持って行ったけど、再生モードになった状態から、録画にならず
記録できなかった~~~しくしく・・・
機械もの、嫌い!!!放射能測定器より、ビデオムービーの方が先だー!
怒!!!
しかし・・・ビデオを持っていると、カメラ越しに被写体を見るので臨場感が
無くなるのですけど、今日は【もう駄目!】とあきらめて肉眼で見た分、
それはそれで楽しかったさ~^^。(イッツ・ポジティブシンキング~)
さて、今日の発表の事、保護者に予めプリント通達されていなかったので、
見に行っていいんですか~?って、昨日電話をしたら、良いですよとお返事。
でも、今までみたいに【是非見に来てください】の姿勢じゃなくて、【来てもいい】
という感じで、縮小傾向らしいです。
やはり、原因は授業内容が増えて、完璧な練習できなというのが理由のようです。
5年なので、子供から聞いてなんとか行けますけど。
去年下の子が1年の時は、兄姉のいない【知らない保護者】は全滅らしかったです。
ちょうど、校長先生を見つけたので、そのことを話してみたら
もう一度学年便りに載せる方向で検討してもらえそう。
でも、先生サイドからは嫌がられるんだろうなあ・・・><。ううう・・
うるさい親でご免なさい。
集会に保護者を呼ばない学校もあるって、今回、初めて知りました。
今までが良すぎたのかな^^;・・・でも~、やっぱり親ばかなので見たいですー。

今日は、マツドアケミさんの講習に行って参ります~・どきどき。