できた。

昨日は、小学校のPTA室でがま口を作っていました。
手縫いです。

特に手芸を趣味とする人たちではない5名さまでしたが、
ちゃんと完成しましたよー^^
所要時間・約1時間45分。
結構、おしゃべりもしないで黙々と作業をしたにもかかわらず、
やはりそれなりの時間はかかるのですね。
いつも、ミシンでガンガン縫っているので【すぐ出来ちゃったら困るな~】と
思っていたのですが、丁度いい感じに仕上がりました。
 

当日参加の方には【がま口って自分で作れるんだね~】との感想を頂き、
楽しんでもいただけたようですので良かったです。
私の、事実上【初・ワークショップ】ですね。

昨日やった中にも【改善した方がいい点】をいくつか発見しました。
本番では、その辺をもう少しスムーズにお伝えできるよう準備をしておこうと
思います。
こういう催しの下積みをして、自信と実績を積んで行きたいと思います。
カメラを持っていったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました。
やはり、ちょっと抜けてるね><;