2k450

実はちょっと離れていますが、ここも【モノマチ】イベントの一部、【2k450】
JR秋葉原~御徒町の間の高架下のきったな~い倉庫郡が、真っ白なギャラリー
になっておりました。実は、今回初めて現地を見てきました。
 
【そのまんま】使っているので、やっぱり駅っぽいです^^http://www.jrtk.jp/2k540/

私が勤めていたときは、丁度、秋葉原で乗換えをしていたのです。
この駅は10年以上使っていましたけど、もう当時(15~20年前)とは
全然違う駅になっていました。
駅前に青果市場や、部品屋が一杯あって【アキバ】と言えば【デンキ】でしたが、
最近は【アキバ】といえば、【アニメ】か、【メイド】か、【お宅】・・・
いえいえ、馬鹿にしているわけではなくて、私が青春真っ盛りの頃は、
なにを隠そう、【バリバリのお宅同人誌系・コスプレーヤー】だったので(マジで)
20年早く、そうなっていればもっと面白かっただろうなあ・・・と^^;
最近じゃ、アニメのメインキャラの名前も覚えられないくらい【ボケ】ております。

 
あ・・・アニメじゃなくて、アートです。2k450!新しいアキバの名所になって欲しい。
ちょっとと大人の雰囲気がある、ここだけ【アニメのアキバ】じゃないですよ。
個性のある作家さん達の、ギャラリー的なショップが沢山並ぶ空間です。
その場で作ってもらえる物や、ワークショップもありました。
普通のお店と違って、作り手やそれに近い方が、応対をしてくださるので
ただ買うだけじゃなくて、その商品のストーリーや、こだわり等も聞きながら
お買い物を楽しんで頂けます。プレゼントを探すのにも最適かと^^
ただ・・・ちょっと、お値段が高めになるのは覚悟して。
特別な日に行ってみると、より楽しくお買い物が出来ると思います。
一度は行ってもらいたい、お勧めスポットです。

 
お勧めショップ!革のアクセサリチャーム店・凄く可愛くてデコとは一線を画す高級感!
【inoui(イヌイ)】https://www.inoui-world.com/