レジン

先日、受講したレジン基礎準備講習で作ったレジンパーツが届きました。
固まるのに1日【冬だともっと】かかるので、後日配送です。

そこで・・・目にしたレジンパーツは・・・【なんか違う~?】
アレレ、作ったときのイメージと何かが違うよ~。
なんでもそうですが、イメージ通りの作品に仕上げることができるように
なるためには、時間と失敗作の山(経験)が必要なのかもしれません。

 
↑ハートのトランプが見えない。    ↑お花の横の銀の蝶が消えた。

アリスのウサギにラメをつけたときはこんなに濃くなるとは思わなかった。
お花に薄い水色のラメを入れたら、絵がぼやけた~~~><
一番無難なのは、ビーズをがんがん入れまくって、隙間をレジンで埋めたやつ。
でも、作品にセンスも何もありません。(体験なので、当たり前ですが・・)
とにかく、レジンってこういう物質で、こう扱うのか・・って特性を勉強するまでが
【基礎準備コース】だったので、次回の【基礎コース】では、具体的な
テクニックを教わってきます。

 
↑結局、凝ったものよりも単純なものの方が、綺麗に仕上がるんですよね~^^;

それにしても、デザフェスでは素敵なレジンパーツを作る作家さんが沢山いました。
作り方は難しくないので、この先はもう・・はっきり言って【個人のセンス】の問題か。
それを言っちゃ~、終わってしまいそうですが、私も可愛いパーツが作れるように
センスを磨かなくっちゃ。

ビーズママのレジン講習はとても実践的で、親切です。
レジンをやってみたいけど、よく分からないなあ~と思っている方にお勧めです。
とりあえず、やってみたいという方には【体験コース】もあります^^