GWお休み中2

おはようございます。昨日から寒いです・・・東京。
アンデルセン公園がリスキーだったので、近くの行船公園にお弁当を持って
行ったのですが、風が寒くてお弁当も震えながら食べるし、子供を見守りつつ
読書してても冷えてくるので、早々に撤退してイトーヨーカドーへ行きました。
日曜日は【母の日】なので、お義母さんになにか・・・
でも、物をあげるにも大体のものは既に持っている人に、一体何を買えば・・・
毎回、考えて【残らないもの】にしているのですが、今年は!!!
GW開けに友達とヨーロッパに旅行に行くといっていたパンフレットの中に
ヒントを見つけた!
国内旅行にはあまり必要の無い【パジャマ】持参なのですね。外国ってば。
そんなわけで【カワイイ花柄のパジャマ】を選んでみました。どうだろうか。
ま・・・気に入らなくても、外に着て行くものではないので比較的【好み】を気にしない
アイテムではないかと思います^^。気に入れば旅行にもって行っても良いし。
派手といわれても【お嫁さんの趣味】で言い訳できるし・・いいんじゃないの^^♪
サイズもそれほど厳密にならないで済みますしね~、今年はこれで決まり!

・・・そして、実母には・・・うーん、貧乏なので貰えばなんでも喜びそうですが、
一番はやはり【現金】かな?と思う。現金だと、自分で買い物をするという
【楽しむ時間】もプレゼントできますので。・・・それでも、自分のために中々使わない
母なので【絶対使え!】と言って渡すんですけど。(昔の人ですよね、子供や孫には
使っても、自分の物には使えないという悲しい性・・・・==:)
ただ、こういうのは余程、近しい間柄でないと無理ですよね。
・・・しかし・・【何を贈るか】じゃなくて【心に留めておいてくれた事実】が嬉しいのが
【母の日】の贈り物じゃないのかなぁ??・・・と自分が母の立場になって思います。
だから、言葉でも何でももらえれば嬉しいけど、忘れられているととっても悲しいの~
【母の日】って、そんな日なんだと思う。

 
母の日に贈って喜ばれそうな、がま口の眼鏡ケースは【まついの手しごと】さんの作品。
拡大すると分かるけど、パッチワークはミシンでなく【編み】でつないで、ビーズと編み花
モチーフがついています。手の込んだ逸品です!!!