たけのこ掘り

昨日は、たけのこを掘りに千葉に行きました。
ちょっといつもよりも不作でしたが、娘が自分でたけのこを初めて
発見して掘りました。(いつもは見つけてあげて掘っている)
土の中からちょこんと先だけ出ているたけのこを見つけるのは
大人でも難しいので、かなりテンションが上がっていました。
野外に出ると、こうやって何も無いところで楽しみを見つけられるので
本当に良いです。
今日は、家にいるのでダラダラとゲームに向かっています><
後で外に連れ出さないといかんなー。
 

さて、昨日、ご紹介したイベント用に購入した口金がもう届きました。
昔使った型紙を出して、比べています・・・なんとなく使えそうな気がします。
・・・が、念のためもう一回立体化して付けてみようと思います。
見本も、ニットじゃ暑苦しいから夏仕様にしましょうね。
前回は、口金50個くらいだったので1回しかできませんでしたが、
今回は100個以上あるので、2回に分けてできそうです。平日と休日で
やりますから、日にちなどは日記をチェックしてください。まだ準備中~。
 

写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今回はくし型の口金も
買っています。実はこちらの方が数が多いのです。
AGの6.5センチ口金よりも3ミリくらい小さい感じですので、型紙は共有できるかも!
こちらも確認をしてからイベントしちゃおうかと思います。
しばらくイベントをしていませんでしたので、お楽しみに♪